本で教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

本、英語、人間関係の悩みに関する情報を中心に発信しています!

MENU

副業で月100万を目指す人必見!在宅でも稼げる副業術の本をご紹介!

みなさん、こんにちは。

今回は、AKIOBLOG(以外、AKIO)さんの本『本気の副業術』についてお伝えしたいと思います。

 

 

まず著者のAKIOさんとは、好きなことだけをして月100万円を稼いだ経験を持っています。8割の人の副業収入は3万円未満なので、彼は突出した実績だと言えます。そして、You Tubeでは総再生回数2千万回以上です。

 

こうして見てみると、本当に好きなことで稼げたことがわかりますね。


こんな彼の副業術をこれから詳しく紹介していきます。


ちなみに、私自身も今現在、副業的なことをしています。Kindle本の出版やクラウドワークスでのライティングの仕事をしています。私自身の経験も併せて紹介していきますね!

 

 

これから副業を始めたい、もっと副業でスキルを高めお金を稼ぎたい、会社員

と両立しても効率的に副業ができる方法が知りたい方にオススメの記事です。

 

 

この記事を読めば、副業で多額のお金を稼ぐためのヒントや二足のわらじでも大丈夫な方法を知れるので、今以上に収入が上がるようになるかもしれません。

 

AKIOさんが会社員でも月100万円達成できたので、どんな人でも副業をすれば月100万円も夢ではなくなるかもしれませんよ。

 

 

 

本気の副業術

 

1つめの副業術(好奇心の鬼になる)

 

メゾットは、

 

·迷ったらやる

·挑戦の量を最大化する

·好きなことで結果を出す

·自分の力で価値を生み出す

 

です。

 

 

まずは自分のできそうなことを何でもいいので、何かに挑戦してください。できれば、いろんなことをやってみてください。好きなことが見つかったら、それを本気で取り組んでください。

 

すると、わずかな結果が出ただけでも、楽しくなります。楽しくなり、夢中になりますからより結果が出やすくなるでしょう。

 

SNSやYouTubeで自分の好きなことを発信すれば、自分の価値になります。さらに、共有してくれる人がいて見てくれるからお金になります。価値を提供できるようになるので仕事になる、と言う流れになります。

 


本書に載っていたAKIOさんが結果を出せた例を一つ紹介しますね。


AKIOさんは、「陸の世界一周」をしました。ただの世界一周ではありません。「陸の世界一周」です。なぜ陸にこだわったのか、それはごく普通の世界一周はつまらなかったからそうです。

 

彼は何か他人と違うことをしたいと考え、飛行機は使わず陸だけで移動したいと考えたようです。

 


彼のルートは、

 

中国 → モンゴル → ロシア → バルト三国→ ポルトガル

ポルトガル → エジプト → 南アフリカ(アフリカ横断)

 


彼はこの旅を通して、旅は「小さな成功体験の積み重ね」だと言っています。これらの旅から「やればできる」ことを彼は学びました。行ったことのない場所ヘ行く、触れたことのない文化に触れる、新しい価値観に出会うこうした経験をしただけでも大きな成功です。

 

人はやればできます。要は「やるかやらないか」が他者と差別化できる重要なポイントです。


こうしてみてみると、自分も何かに夢中になり、情報を発信して価値提供したくなりますね!

 

 

 


2つめの副業術(行動力の鬼になる)

 

メゾットは、

 

·応援される人になる
·自分の希少性を見つける
·貯金は自己投資に使う
·目標を誰かと共有する

 

です。

 


自分の希少性を掛け合わせることで、自分の強みになります。希少性を作り、価値を提供できる人になればより一層成長することができ、成功に近づきます。また、希少性を高め価値を提供することであなたのところに人が集ってきて応援される人が増えていくでしょう。

 


AKIOさんの場合、

 

会社員✕筋トレ✕副業」の3つが希少性でした。これら3つを掛け合わせたものがAKIOさんの強みです。そして、これら3つに全力で取り組む生き様が「価値」でした。

 

この生き様が他人に影響を与え、より一層自分の生き方に責任を持つようになったとAKIOさんは語っています。

 

 


もともと彼は会社員で、趣味は筋トレでした。You Tubeでも筋トレ動画を投稿した経験があります。

 


もし彼が、

 

·筋トレのノウハウだけを伝える人

·ただの筋トレが好きな YouTuber
 

であったらうまくいっていなかったかもしれません。


筋トレ以外に、「会社員」と「副業」が市場におけるレアカードがあったから成功できたと私は考えています。

 

他の人にはない価値を見つけ、それらを価値提供したからこそ、AKIOさんは成功することにつながったのです。

 

 

自分の価値を提供するためには、自分の希少性をさらに高めるためお金を使って自己投資をしてください。自己投資をし学びを深め、さらにより良い価値を提供できれば、投資額以上のリターンを得ることが可能です。


より高い価値をできるようになれば、人やお金が集ってきますので、倍になってリターンを得られるでしょう。

 

早ければ早いほどいいです。20代でリターンを作れるようになれば、人生が潤うのも間違いありません。スキルを高めることでお金が増える、考えただけでもワクワクしますね(笑)

 

 

 

副業術は、4つ紹介したいと思いましたが、残り2つは次回の記事で執筆します。長くなってしまうため、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

副業してお金を稼ぎたくなりましたか。また、スキルを高め自分の価値を高めたくなりましたか。少しでも副業に関心があり、webライティングなりYouTubeなり、webデザインでもいいですので、副業をはじめていただければ嬉しく思います。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

 ↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村