本で教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

本、英語、人間関係の悩みに関する情報を中心に発信しています!

MENU

副業で月100円稼ぎたい人必見!在宅でも稼げる副業術の本をご紹介! 2

みなさん、こんにちは。

年間500冊以上の本を読んでいるチターチ えんどうです。ブログでは主に書評を書いています。

 

そんな私が今回は、AKIOBLOG(以外、AKIO)さんの本『本気の副業術』についてお伝えしたいと思います。前回の続きになりますので、まだ前回の読んでいない方はまずはそちらを読むことをオススメします。

 

こちらが前回の記事です。

www.chitati-sho32.com

 

まずこの本の著者のAKIOさんについて少し紹介しておきますね。彼は、好きなことだけをして月100万円を稼いだ経験があります。

 

80%の人の副業収入は3万円未満です。しかし彼は月100万円であるため、突出した実績ですね。そして、彼のYouTubeの総再生回数2千万回以上です。

 

こうして見てみると、AKIOさんが稼いでいることが分かりますね。


こんな彼の副業術をこれから詳しく紹介していきます。

 

 

 

新たな収入がほしい方や副業でスキルを高めたい人は本記事はオススメです。本記事を読めば、副業で稼ぐためのノウハウやヒントを得ることができるからです。

 

本記事は、「副業で月1万円なんて無料」「本当に稼げるのか不安」「稼げる人はたいていすごいだけなんじゃないの」と思っている方に向けて書いています。

 

本記事を読めば、こんな考え方一気に吹っ飛んでしまいます。今まで抱いていた固定観念を払拭してみてください。驚くほど、あなたは副業に関心が高まりますよ。

 

副業で稼げるようになれば、生活に余裕がでる、スキルを本業でも生かせる、独立しても生きていける自信がつくなど、メリットがたくさんあります。

 

有意義な人生を送りたい方はぜひ最後まで読んで見てください!むしろ読まなければ、副業で稼いだり、理想の副業術を手に入れることができません(別に副業に関心がない方は無視しても大丈夫です)。

 

 

 

 

 目次

 

繰り返しようになりますが、以下は前回の記事の続きになります。

 

副業術3つ目(ルーティンの鬼になる)

 

 

メゾットは、

 

·時間をお金で買う

 

·「本当に大切なこと」だけに集中する

 

·自分の望む生活リズムをつくる

 

·自分だけが動ける環境をつくる

 

です。

 

 

他の本にもよく書いてあることですが、成功する人の特徴は本当に集中すべきことだけに集中します。彼らは、極力余計なことをしないようにしています。

 

例えば、毎朝着る服を選ぶことを例にあげて紹介します。いつもこんなささいなことで悩むのは、大きなストレスになると思います。

 

「今日はどれにしよう」「今日はこれにしよう」と悩むのは時間の無駄です。この無駄な時間をなくすために、AOKOさんは毎日同じ服を着るようにしています。

 

このように工夫することで、時間を削減できます。また、なんと言っても最大のメリットは、余計なことに脳を使わないことです。「選ぶ」と言う意思決定が脳を疲労させます。

 

同じ服を着るルールを作れば、毎朝無意識に脳を使わず服を着られるようになります。これが習慣化すれば、本当に大切なことだけに集中できるようになります。

 

余計なことに注力しなくなりますので、大切なことにフォーカスできるようになりますね!

 

 

 

その他、テレビがあります。あなたにとってテレビは必要ですか?また、なくなると人生が終わるようなことがありますか?

 

そんなことありませんよね。別に生活や命が脅かさせるようなことはありませんから。

 

テレビの情報は、私たちにとって必要ないものばかりです。殺人などの暗いニュース、芸能人の不倫、政治家の不祥事、私たちには一切関係のない話です。

 

自分の人生に関係ない無価値な情報にふりまわさせることでネガティブになり、自分の時間や脳力を奪われてしまいます。

 

そうならないようにするためには、「テレビを捨てる」、これだけやれば大丈夫です。AKIOさん自身、10年ほどテレビがなくても困らない生活を送っているので、捨てても大丈夫です。

 

Black Analog Alarm Clock at 7:01

 

それから、自分の望む生活リズムをつくることが大切です。自分の望む人生を送る人にとって、常識や生活リズムが変わるのは必然です。

 

今、会社員や公務員の方はやや難しいですが、フリーランスや個人でビジネスをしている方にとっては、理想の生活リズムを手に入れやすいでしょう!

 

例えば、YouTuberを目指すなら、午前は撮影をして、午後は編集·投稿をする。夜は、ランニングをして体を鍛える。

 

ライターを目指すなら、午前は執筆、午後は修正と投稿する。夜は、読書。

 

 

このように、生活リズムをつくり、自分に投資する時間はとても大切です。この時間は何よりも代えがたいです。

 

理想の生活を手に入れるため、自分の時間を守ることはもちろん、自分の生活リズムを守っていきたいですね。

 

 

 

副業術4つ目(影響力の鬼になる)

 

 

メゾットは、

 

·希少性を掛け合わせ競合優位性を発揮する

 

·得意なことや強みを伸ばすことに時間をかける

 

·「自分が勝てる戦い」だけに集中する

 

·副業で実績をつくる

 

です。

 

 

影響力の鬼になるためには、希少性が重要な要素です。みんなと同じでは、「希少性」はありません。

 

人にはそれぞれ自分だけが持っている希少性があります。その希少性を掛け合わせることで強みとなり、競合相手に対して優位的な立場になります。

 

 

AKIOさんの場合、「筋トレ✕会社員✕副業」の希少価値を持っています。彼の場合、ただの「筋トレ」の情報を発信しても勝てないと思っていました。彼よりも筋力をがムキムキの人や体が大きい人がごまんといて、勝つのは難しいと感じていたからです。レッドオーシャンだったので競争は激しかったみたいです。

 

しかし、Aさんは勝てる土俵をみつけ、それを価値提供したことで月100万円を手に入れることに成功しました。それが、彼が「会社員であること」と「副業をしていること」の価値です。この2つを「筋トレ」と掛け合わせれば、競合で優位になれると彼は思ったのです。

 

 

会社員と筋トレの両立

 

好きなことを副業で仕事する方法

 

 

これらの有益な情報を発信していったことで、AKIOさんは成功をおさめています。希少性があったからこそ、人が集まり、月100円稼ぐことができたと考えられますね!

 

 

もちろん、希少性だけで勝負するのは危険です。共感(または、需要)がなければうまくいかないと思います。

 

AKIOさんの場合、「会社員、副業、筋トレ」の情報は、どれも一般の日本人にとってメジャーなものだったからこそ、成功できたと私は思っています。

 

「共感」の点も考慮し、自分の強みを掛け合わせ、希少性のある価値を提供できれば、人が集まり、お金を稼げるようになるかもしれません。

 

 

自分の好きなことで稼いで生きていく、なぜだかワクワクしませんか。毎日楽しい生活を送り、人生が豊かになるような感じがします!

 

 

 

副業術のまとめ

 

今回は以上になります。

 

3つ目の副業術では、ルーティンの鬼になることについて紹介しました。大切なことにだけ集中する、自分が望む生活リズムをつくる大切さを紹介しました。

 

大切なことにだけ集中するためにも、服を選ぶ時間やテレビを視聴するのを捨てた方がいいでしょう!時間削減のメリットはもちろん、脳を余計に使わなくなり大切なことにだけ集中できるようになりますから。

 

そして、自分が望む生活リズムを手に入れるためには、毎日の生活をルーティン化し自分の大切な自分を守るようにすることをオススメします。

 

 

 

4つ目の副業術では、影響力の鬼になる内容をお伝えしました。影響力を高めるためには、希少性が大切です。

 

人はそれぞれ自分の希少性を持っており、それらを掛け合わせれば、自分の強みになります。そして、競合で優位になれるでしょう。

 

掛け合わせた希少性で、AKIOさんの場合「筋トレ✕会社員✕副業」、価値を提供できるようになれば、影響力を発揮することができるようになるかもしれません

 

 

 

今日はこれで終わりになります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

また次回の記事でお会いしましょう!

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村