教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

読書、外国語、心理に関する情報を中心に発信しています。

MENU

勉強するのに最適な場所はどこ(東京にて)?

今回は、東京の店で勉強したい人が、いつも満席で待たされることがあり、待っていることになる、または他の店に行く、といった経験が多い人に向けた記事です。

 

 

東京 🗼に来たことがある人、在住の人は分かると思いますが、日本の首都であるため、人が多いです 笑❗

 

 

人が多いということは、お店に入って席が満たんなため座れず、長い時間待った経験や他の店に変更した、という経験をした人はいるのではないでしょうか。

 

 

勉強したい人にとって、この状況では満足にできませんよね。東京に来るとき、私はいつもコメダ珈琲スターバックスルノワールに訪れ、満席の場合が多く、勉強するのに困ることがあります(もちろん、時間帯によって状況は異なると思いますが)。

結局、他の店に移る、または外で作業することになります。

 

 

先月、東京で勉強するのに最適な場所(待つことがない、空席状況が高い、というニュアンス)を私は発見しました。

 

 

その場所は、多くの人が知っていると思いますが、ロイヤルホスト です❗

 


f:id:jmdtpj854:20200202204718j:image

ロイヤルホスト 秋葉原店 です。

午後13時頃。昼にもかかわらず、人が少ない❗ ちなみに、撮影したのは日曜日でした。これまで3回訪れています。

 


f:id:jmdtpj854:20200202204738j:image

そのときに注文した、「黒×黒ハンバーグ」。これはちょっと余計ですが…。

 

 

ロイヤルホストは、(東京にて)勉強したい人には最適な場所です。勉強📒だけでなく、パソコンでの作業🖥️、読書📕をするにも最適です。  

 

 

ただ、ロイヤルホストは、他の飲食店と比べて値段が高いです。味はとても美味で高級感がありますが。

高校生、大学生などの学生には、少し厳しいかと思います。

 

経済的に余裕がある人にとってはさほど問題ないかと思います。店内は静かで、勉強に集中しやすい環境です。

 

 

東京にて勉強ができず困っている人は、ロイヤルホストに行くのを私はオススメしたいです。繰り返すようになりますが、空席率は高いです。そして、集中しやすい空間であるのも大きなメリットです。