教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

読書、外国語、心理に関する情報を中心に発信しています。

MENU

本棚の中で眠れる夢の世界!

           ブックカフェに泊まろう

        ~ 静かな空間でリラックスできる最高な場所 ~

 

 

 私たちは旅行するとき、泊まる場所を確保しなければなりません。そこで私がおすすめするのは、ブックカフェです。特に、本が好きな人には訪れてほしい場所です。今回は、「BOOK AND BED」を焦点に当てて紹介していきます。

 

 

 読書が好きな人にとって、本に囲まれて生活したい・本の空間が好き・静かな場所が好みの人は多いと思います。 下の写真のような場所は、最高だと思います。

 

f:id:jmdtpj854:20190608183247j:plain

 

 

 私は、池袋と京都の2店に訪れたことがあります。ブックカフェの宿泊料金は、4000~6000円程度(部屋の大きさによって異なる)です。一般的なビジネスホテルとあまり料金は変わらないです。

 

 ブックカフェでは、ただ宿泊できるだけでなく、自由に本が閲覧できるようになっています。また食事もすることができ(有料)、シャワーや洗面所は共同で使用します。歯ブラシやタオルの販売もあるので問題ありません。そして、読書好きな人が集まる場所なので、読書家同士で交流するよいチャンスになるかもしれません!

 

 

f:id:jmdtpj854:20190608184220j:plain

 

 部屋はこのようなもの感じです。カプセルホテルと同じくらいの広さかです。体が小さい私には、最適な広さでした。ランプが各部屋にあるので、外でなくこのような個人の空間で読書するのもよいかもしれません。

 

 

f:id:jmdtpj854:20190608184816j:plain

 

 外ではこのようなソファーに座ってリラックスできます。読書・食事・他人との交流をして、過ごすのがよいでしょう!

 私はポテチとコカ・コーラを飲食しながら、本を読んで過ごしました 笑。

 

 

 もし関心があれば、「ブックカフェ」に宿泊してみてください。このようなおしゃれな空間で、贅沢な時間を過ごすことができます。インスタ映え・読書家との交流・好奇心といった理由で、来店するものよいでしょう!